フォークギター初心者上達



カウントダウンタイマー


このページをブックマークしておく
音楽未経験でもわかる!弾ける!ギター初心者が、わずか30日で名曲を弾けてしまう方法とは!?
ギター初心者に支持されているレッスン内容のサンプルをご覧ください。

「本当に30日で弾けた!!」プロの講師だから簡単かつ本格的なレッスンが受けられます!

上記の画面をクリックすると動画がご覧いただけます。 


日本演奏連盟新人選考演奏会優勝。
15歳でデビューリサイタルを開く。

クラシックはもとよりジャズ、カントリー、ラテンなど
幅広いジャンルを融合させたスタイルは類をみない。

直接ギターを指導することも多く現在も生徒数が80名ほど。

初心者でも分かりやすいレッスンが好評を呼び、
中高年の方々の集いの場所としても
大人気のギター教室となっている。

また、演奏活動も精力的に行っており、テレビ、ラジオなどでの
パーソナリティーの経験を生かしたステージは、
軽妙なトークを交えながらのギターショーである。

各界のアーティストとの競演、マスコミ界での活躍も多く、
人気のあるミュージシャンとして存在している。

現在、OBC(ラジオ大阪)にて土曜PM8:00より
土曜情報スタジオに出演中。



古川先生のギター講座が選ばれる4つの理由。
忙しい大人のための、ギター講座。その特徴は・・・?。
ギター教室に通う時間のロスを徹底的に省くことで忙しい大人にも効率的にレッスンを受けることが可能に!!

私のギター教本が短期間でレッスンできる理由。

実は、そのヒミツは徹底した『時短』にあります。
ギター教室に通おうと思ったら、準備が必要になりますよね。女性だったらメイクも必要です。
また、移動は会社帰りに寄るのなら遠回りをしなくてはなりません。
さらには、レッスン時に思わぬ残業が入ったら休まなければいけません。
急な出張で行けない時や体調不良で教室をお休みする時もあるでしょう。

その時にレッスン費は返ってきません。
違う日に振り替えようにもこちらの都合と先生の都合が合わなくてはいけません。
また、他の生徒さんとの都合もあります。

レッスンの時間も先生に会うまでにその日の分の復習や予習ができていれば良いのですが
忙しいとなかなかできません。そうしている間に次のレッスン日が来るのですが、復習ができていないので
同じことを言われたりして、前に進むことができずにいます。

などなど、意外と無駄な時間が多いことに気付かされます。


好きな時に、好きなだけ進める。苦手な所は繰り返しできる。マイペースに進められることが続けるコツ。

この初心者向けギター練習法は何も難しいことはありません。

誰にでもできる簡単な方法なのです。

大まかに言いますと、次のステップをやってもらうだけです。

たったこれだけです。

シンプルなこの3つのステップを自宅で好きな時間に取り組めばあなたのギターはグングン上達していくのです。

気がつけば、ずっと憧れていたあの曲も弾きこなし、
何年もギターを弾いているかのようにギター初心者の方でも上達していることでしょう。

あなたも簡単にギターが弾けるようになります。


ドレミやコードがわからなくても、全くのギター初心者でも、まずはギターを弾くことが上達の近道。

ギターを始めようと思った時に、誰しもぶつかる壁があります。それが
「楽譜が読めない」「コードがわからない」「音楽経験がない」「指が動かない」などです。
ギターの音は好きだし、自分で弾いてみたいと思うのに、これらの壁に諦める人もいらっしゃいます。


これらを解決すれば、初心者でも楽しくすぐにギターが弾けるかも知れない・・・!!


ギターが弾けるようになるレッスンのすべてを公開した教本とDVDを作りました。

その内容の一部を紹介すると、

指1本から始められるので、挫折せずに続けられる!

誰でも弾ける簡単なところからスタートするので、
楽しく続けて頂けます。
私がゼロから教えていきますのでご安心ください。


初心者の目線で基礎の基礎から始められる!

よくあるギター教本にはない、本当の初心者向けの内容になっています。
ギターが弾ける人からすれば当たり前、と思うことも実は初心者には
分からないことだらけ。でもご安心ください。一から丁寧に解説しています。

とにかく曲を弾くことからスタートしているので飽きない!

コードから覚えようとしていませんか?
簡単な曲からレッスンしていきますので、知らないうちにどんどん
コードが覚えられます。しかも、懐かしのあの名曲も!

楽譜が読めなくても、音楽の知識なんて無くても大丈夫!

見てすぐ押さえられる専用楽譜を使用しているので、音楽の知識や
楽譜が読めなくても全く問題ありません。

ギターの本当の難しさはコードチェンジ!
簡単マスター法を伝授します

コードを単体で弾けても曲は弾けません。本当に大切なのは
指を動かしてコードを変える瞬間です。実は、簡単にコードチェンジ
できるコツがあります。

いきなりプロのような弾き方をマスター

独学でありがちなのが、ジャンジャンと弾くだけ。このレッスンではもっと
プロっぽい弾き方まで教えてしまいます。ほんのちょっとしたところで、
あなたのギターがプロ並みになります。

コードが押さえられない!という悩みを一瞬で解消

ギターを弾いて指が痛い方は特に必見!力を入れずに、簡単に、
美しくコードを押さえるにはコツがあるのです。
独学では決して分からないその方法を公開します。

ギター教室に通うよりも上達が早い!そのワケとは?

好きな時にレッスンできるので、時間の決まった教室よりもずっと効率よく
あなたは上達するでしょう。しかも、独学で学ぶのではなく、きちんと
できる練習法も!

憧れの名曲が弾けた!
たった30日後に訪れるその感動とは?

レッスン用の曲として、1弾では『若者たち』『TRUE LOVE』を
ご用意しました!誰もが知っている名曲です。原曲の雰囲気を
損なうことなく、初心者でも簡単に弾けるようアレンジしました!

短期間でギターをマスター、
なのに1回の練習時間は短い。そのヒミツとは?

レッスンが分かりやすいため、とにかく1回のレッスンが短いです。
ですから、どんどん次のレッスンへ進みたくなります。
疲れて帰宅したあなたにも無理のないカリキュラムになっています。

初めての超初心者向けギター教本。そのワケは?

コードが初心者向けにアレンジされているので、ハウツー本を読む感覚で
楽しく音楽の知識を得られます。 ですから、無理に音楽の知識やコードを
詰め込むことなく、おしゃべり感覚で誰でも知識をグングン吸収できます。

ギター嫌いになる要素を徹底的に排除!

誰もが知っている楽しい曲でレッスンを進めていきます。
ギター楽譜には全てコードや使う指、押さえる場所、歌詞、ポイントが
書いてあるので、ギター楽譜の見方がわからないと挫折することなく
楽しく続けられます。

これだけで本格的な曲にもチャレンジできて、
費用がかからない。

出費のかさむ教室や教材と違ってこれ以外の教材は必要ありません。
あなたが長くギターを続けていくのに必要な知識がつまっています!


ドレミやコードがわからなくても、全くのギター初心者でも、まずはギターを弾くことが上達の近道。
感動を味わえるでしょう。

アコースティックギター初心者レッスン1 ギターを知れば上達は早い!

ギターの種類・選び方がわかります。
フォークギターとクラシックギターを比べています。
どんなギターを選べば弾きやすいのか、という点がすぐにわかります。
腰を痛めにくい構え方などもご紹介しています。

アコースティックギター初心者レッスン2 ギターは簡単に弾ける!

楽譜が読めない人でも、見てすぐ弾ける楽譜をご用意しました。
ギターの弦のどこを押さえたらいいのか、場所をわかりやすく
図解しています。
なので、初めてギターを弾く方もカンタンに弾くことができます。

アコースティックギター初心者レッスン3 指1本で弾いてみよう!

「この曲、人気があって弾いてみたいけど難しい・・・」を解決!

名曲を初心者でも弾けるように
1本の指で押さえるだけのシンプルコードを使います

初心者レッスン4 コードを4つ弾いてみよう

なんと、指1本でコードが4つ弾けてしまいます。しかも、先生の手元が
アップで表示されるので、同じように押さえてみるだけ!
どんなに指が開かなくても、動かなくても弾けてしまいます。

アコースティックギター初心者レッスン5 あの名曲「若者たち」にチャレンジ

懐かしの名曲、若者たちが登場です。指1本で簡単に弾けてしまいます。
楽譜も必要ありません。先生が、歌のどの部分でコードをチェンジ
するのか一緒に歌いながら分かりやすく解説しています。

アコースティックギター初心者レッスン6 右手の動かし方を学んでカッコよく弾いてみよう

ジャーンだけではなく、ちょっとカッコいい弾き方を学んでいきます。
左手は指1本でコードを押さえているので、とても簡単にマスター
出来ます。8ビートストロークという、ギターの基本の弾き方を
練習していきます。

アコースティックギター初心者レッスン7 8ビートストロークで曲を弾いてみる

ギター特有のジャカジャカという弾き方で、若者たちを弾いてみます。
躍動感あふれる演奏で、ジャーンの時とは違う楽しさがあります。
ただし、指はまだ1本なのでとても簡単にマスター出来ます。

アコースティックギター初心者レッスン8 指2本でコードを弾いてみる

指1本から2本に増やして、コードのレパートリーを増やします。
でも曲を覚えるうちに自然に弾けるようになるので、知らない
うちにマスターしていることでしょう。

アコースティックギター初心者レッスン9 指3本を使ってバラードの名曲を弾く

あの、不朽のラブバラード『TRUE LOVE』に挑戦です。初心者
向けにアレンジしてあるので、簡単に弾けます。とはいえ、
原曲の素晴らしさを損なわないアレンジに仕上がっているので、
弾いていてとても心地いいでしょう。

アコースティックギター初心者レッスン10 プロっぽいリズムパターンで弾いてみよう

右手のリズムパターンに変化をもたせることで、まるで何年も
ギターを弾いているかのような演奏が可能になります。ただし、
左手は簡単なコードを使用しているので、とても楽しく気持ちよく
弾くことができます。大好きなあの人に、心をこめて曲を
プレゼントしてください。


30 DAYS LESSON



さらに、納得の初心者テキスト教本
フォークギター初心者イメージ

実際に動画の写真も多く使っているので
「あ、これはあの話だったな」と一人で復習するのにも最適です。

そして、レッスンで使用する楽譜には・・・

わからないこともすぐに解決できるよう 見てすぐ弾ける、
シンプルなものに仕上がっています。

また、歌詞とコードが一緒に書いてあるので、いちいち調べずとも
その場ですぐに見て弾けます

フォークギター初心者イメージ



特典楽譜
「もっと色々弾いてみたい!」という方のためにおトクな3弾セットもご用意しました!



今まで憧れのままで終わってしまっていたのに、古川先生のギターレッスンを試してみたら・・・
ギター講座 実践者のお喜びの声をご覧ください。

いつのまにかギターが弾けていた!

人前で歌えなかった僕が、レッスンを続けていたらいつのまにかギターを
さげてジャカスカジャカスカルンルンな日々。

楽しく簡単な古川レッスンは、ギターを止めさせない!

ギターの違いすら分からない初心者ですが、すぐに弾けました!

はじめまして。藤崎と申します。

最初にギターの選び方から始まり、フォークギターとクラシックギターの違いまで
説明されているところが非常によかったです。

前半部分は、基礎の基礎が説明されています。

指1本で弾ける簡単な方法や
指2本で弾ける方法まで説明されているので
課題曲に選ばれている2曲は、すぐに弾けるようになると思います。

ギターにこれから挑戦してみようという人には
ギターの知識、コードなどから実践までLesson10まで段階的に分けてあり、
非常に、わかりやすく、丁寧に説明されたいい講座だと思います。

初心者の方にお薦めします。この度は有難うございました。

すぐに成果が出る!上達が早い!=楽しい!!

私はギターを弾いたことがなく、このギター講座を紹介されたのをきっかけに、
挑戦してみることにしました。 楽器の弾き方が何種類もあるわけでは
ないでしょうから、この講座が特に優れていると期待したわけでは
ありませんでしたが、動画を中心に練習を進めていくうちに、”すごい楽しい”ことに気づきました。

なぜそう感じるのか、少し考えてみましたが、それは
「すぐに成果が出る」「上達が早い」から楽しいのだということがわかりました。

ギター初心者に必要な情報が、きわめて簡潔に、それでいて重要な点が
漏れなく網羅されているからだと思います。難しいことは後回しにして、まず音を
奏でる、曲を奏でる楽しさが最短で味わえる。それがこのギター講座の最高に
優れた点であると思います。

実際、「途中で挫折するのではないか」という不安はどこへやら、
本当にワクワクしながら上達することができました。

世に出回っているギター教本の類、
すべてこうあってほしいと感じずにはいられませんでした。

楽譜経験ナシでも、いきなり弾けました!

譜面をよめない、楽器経験なしの私でしたが、先生のレッスンを受けた初日に
いきなり曲が弾けるようになったのが感動的でした!

今では演奏できる曲が増え、楽器を弾くのがとっても楽しいです!

何度も繰り返し見られるので上達が早いと思います。

さっそく2曲弾けるようになりました。

テキストが着くや否や昔買ったままでホコリかぶっていたギターを取り出し
いざスタートわずか2日で簡単ではあるのですけど弾けるようになったのに大変驚きです。

今までギターを買って数年間コードも覚えないままに断念していたのですが…
弾ける人の視点ではなく初心者の自分にも分かりやすいように基礎の基礎から
教えていただきあれよあれよという間にこんな簡単に弾けるモンなんだ!!

という感触をしっかりとつかませてくれました。

さすがにDVDを1度見るだけでは弾きこなせるようにはなりませんでしたが、
2~3回繰り返し見るうちには、かなり上達しているのが自分でもはっきりと分かり、
何より上達しないとすぐに飽きてしまう自分でもきちんと最後までモチベーションを
落とさずに弾けるようにしてくれたこのテキストには大変満足のいくものでした。

ギターを買ったときにこんなに分かりやすいテキストにめぐり合っていればと心から思いました。

これからも徐々に徐々にではありますがレパートリーを増やしていこうと思います。

ギターってこんなに楽しい物だと気づかせてくださり本当にありがとう御座いました。

初日で1曲弾けるのは感動です!

小学生の頃、ギター教室に通ってた。やたら厳しいところで嫌になった。

43歳の春にもう一度ギターを弾こうと思った。 そして、古川先生に出会った!
初めてレッスンを受けた日に僅かな時間で1曲 弾くことができてしまった。

こんな先生他にいません!

昔は苦労したのに、こんなに簡単に弾けるなんて!!

「初心者でも楽しくギターが弾ける。」
「楽譜も読めず、楽器を触ったことの無い方でも簡単に理解できる。」という
振れ込み。それくらいならいけるだろう。そう思いました。

でも、読み進め実際に弾いてみると、その意味の深さは考えていた思いよりずっと
深かった。まさに、初心に帰ってなおギターの楽しさを改めて実感させてくれました。

昔、独学で弾いていた頃、それでも何とかサマになっていたような気がしますが、
このような指導を受けたこともなく、勝手な解釈で弾いていた頃が、何だったんだろうという気さえします。

「30日で曲を弾けるようになるなんて、まさかそれはないでしょうと思いましたが、
少しの経験がある方なら、1週間もかからないと思います。
このテキストの通りにやれば。

思い起こせば、その昔はかなり苦労して弾いていたような気がします。
手が小さく指が短いものですから、弦がよく押さえられない。
弾きたい曲がなかなか弾けない。そんなジレンマがよくありました。

「指一本でコードが弾ける」そんなんだったら苦労しないのに。誰でもそう思います。

いいえ、ギターはもっと簡単に弾けます。いい音も出せます。
このテキスト最高です!何より自分で弾いて歌っていい気分。これですよ!!
わくわくします。間違いなく幸せ気分です。

あこがれの、シンガーソングライターってやつになれるかもです。 カッコイイ!

趣味にギターって良いなと思いました。

定年を間近に迎え、趣味としてギターを始めてみようと思った時に、 古川先生の
ギター教材に出会いました。

まず、ギターの基礎知識を学べたことがよかったです。
独学だと、自分が間違っているかどうかなんて分からなかったですね。

また、コードを多く覚えることができ、自分の上達が早いという実感がありました。

理論よりも、どんどん弾けるから楽しい!

15年ぶりにギタ-を買ってしまいました。
勢いで楽器屋さんで勧められてのことでした。私の場合も最初は本やHPを見て
ノウハウを漁ったんですが、私達のレベル(失礼(笑))からすると、私達でも
分かる本やHPは実際無いのではないか、と思っていました。

活字や写真でいくら初心者向けに解説されても、解らないことだらけ、出来ない事
だらけです。で、こまっていたところこの「古川先生が教える初心者でも弾けるギター上達法」に出会いました。

過去にギタ-を始めようとしたときはギタ-の楽譜本があるだけでした。
それこそなにもわかりませんでした。

ところが、今はPC上でも それなりのサイトがあります。ただどれも似たり寄ったりで
ドレミファを引くところから始まり、ギタ-理論を延々と学ぶというのが大半でした。
これではよほど辛抱の出来る人でないと飽きます。私もすっかり飽きてきていました。
ところがこの「古川先生が教える初心者でも弾けるギター上達法」は違いました。

初心者の多くがぶち当たるドレミから初めて理論のマスタ-で飽きてしまう
学び方では全くありません。やっていて楽しい、進歩の手ごたえをいつも感じながら
学べる非常に取り組みやすい手法が取られています。講師はあの古川忠義さん
ですから、当たり前といえば当たり前ですが、ア-ティストとしても超一流ですが、
講師としても超一流ですね。流石だなあと改めて感心いたしました。

そして練習曲の最後に取り上げているのはあの藤井フミヤさんの
「TRUE LOVE」なんですよ。30日立てば確実にあの「TRUE LOVE」が 
あなたの持ち歌になるわけです・・・素晴らしいと思いませんか!

音楽は好きでも弦楽器は苦手でした。

母が若い頃弾いていたギターが押入れに眠っていて、
いつか弾いてみたいという想いがずっとあり、今回この商材を購入しました。

子供の頃より習っていたピアノやフルートは得意ですが、ある時バイオリンも
習おうと通い始めたところ、鍵盤楽器と弦楽器との違いにとまどい、
たったの2回で辞めてしまった経験があります。
それからずっと、弦楽器は難しいという先入観がありました。

ところが本書とDVDを見て、その先入観は「完全に」誤りだったと気付きました。
驚いた事に、ギターを持つのが初めてだった私が・・・・・・
DVDを見終わった頃には、なんと2曲マスターしていたのです!

コードチェンジは多少もたつきますが、この商材のタイトル通り、本当にマスターできました。
しかも30日どころか、夢中でDVDを見た、約2時間で、です。
ギターって、こんなにも簡単な楽器だったんですね。本当に感動です。

この商材には、テキストと楽譜もちゃんと付いているので、一通りDVDを見て、
楽譜に自分なりにメモを書き込んで、あとは楽譜だけを広げていつでも練習できるので便利です。
あっという間に弾けてしまうので、もっともっといろんな曲を弾いてみたくなりました。

巷のギターHowTo本なんかより遥かにわかりやすいですし、何より、
古川先生のキャラ?がとても魅力的でした。なんか親近感を感じるというか・・・

お会いした事はありませんが、人柄がにじみ出ている感じです。
話し方もとてもわかりやすいですし、丁寧で親切です。
今回この講座に出会えた事で、大きな楽しみが一つ増え、私の人生が少し奥深くなりました。
本当に本当にありがとうございました。

ギターを教える立場ですが、初心者向け教本としては最適だと思います。

わたしはギターを弾き始めて40年以上になり、「ギターを教えて欲しい」と
頼まれることが度々あります。 その際一番問題になるのは、初心者が
自習できるテキストがほとんどないことです。

一般に市販されているテキストでは残念ながら「初めの一歩」の部分があまり詳しく
書かれていません。初心者にとってはこの「初めの一歩」が越えられないために、
練習を楽しむという次のステップに進めないのではないかと思います。

その点この教材は「初めの一歩」を難なく越えられるように工夫されています。
一本指でコードを弾く練習に始まり、「若者たち」「True Love」の2曲を
ステップバイステップでマスターできるようになっています。

テキストも解りやすく、課題曲の楽譜(音符ではない)も別冊で用意されています。
DVDを見るだけでも「自分にもギターが弾ける」気がしてきます。

ギターに限らず楽器の上達には練習が欠かせません。
練習を続けるには曲が弾けるようになることが一番の近道です。
DVDのパッケージに「30日で弾き語りをマスター」とある通り、30日後には
友人の結婚式で「True Love」を歌っているかもしれません。

ギターを習いたいな・・・の夢を叶えてくれました。

私は、以前よりギターを習いたいなと思っておりましたが、なかなか習うきっかけが掴めないでいました。
近所にスクールがなかったり、教本も難しくて分かりづらいものが多かったこと もあると思います。

そんな時に、この教材に出会い、ギターを習得し始めることができるように
なりました。この教材は初心者の私でも非常に分かり易い内容になっており、
少しづつ進められるようになっていました。以前、他の教材を使おうとした時があったのですが、
内容が分かりづらくて習うのをやめてしまいました。

でも、この教材はそんなことはなく、楽しく続けられるようになりました。
今では、同じ曲をいろんなリズムでアレンジしたりして楽しく弾いております。
ありがとうございました。

難関Fも、これなら大丈夫!

"F"コードへの誘い! 古川先生のレッスンは、簡単にそして楽しく貴方を
"F"の壁の向こうに連れて行ってくれるでしょう。
さあ!素晴らしい和音の世界へ。

子供と一緒に始めました!理屈抜きで、まず弾けます。

音楽や芸術のスキルがある人生ってどんなにはすばらしいものなのだろう?
幼い頃から漠然と考えるだけで、実践出来ずにここまできました。

そんな時、子供がギターを始めたいと言ってきたので、よしっ、私も一緒に
始めようとこの教材を手にしました。

練習をはじめて今日で1週間になりましたが、日々思うことは著者の古川さんは
本当に初心者の気持ちがわかっているんだなということです。
通常このようなHow toものは、基本だの理論だの心構えだの・・・の前置きが
長すぎて、いざ実践という時にはうんざりしてしまうことが多いものです。

ところが、この教本(DVD)で著者は、理屈は抜きにして「まずギターに触って音を出してみましょう」と
誘ってくれるのです。時折は上級者の様子を見せてくれて「いずれはこうなれるよ」と
さらに引っ張ってくれます。

ともすれば「基本が大事だ」とか「まずはコードを覚えないと弾けないよ」などと
頭で考えることを強制されがちですが、技術などを習得・体得する一番の近道は
「実際にやってみること」なのだと納得させてくれるカリキュラムです。

おかげで課題の「若者たち」と「TRUE LOVE]は2日目にして弾けるように
なりました。とりあえず弾けるようになったからこそ、もっと上手に
なりたいという欲もでてきます。
カリキュラムが終了する30日後の自分が楽しみで仕方ありません。

先生のレッスンはとても分かりやすく、一気に第3弾まで到達できました。

古川忠義 先生

ギター講座では大変お世話になりました。

ギターが弾ければいいなと若いころから思っていましたが、 忙しくて教室に通うことができませんでした。

そこで、多くの教本や通信教育に挑戦しましたが、途中で挫折していました。

ところが、先生のレッスンはとても分かりやすく、一気に第3弾まで到達できました。

今では簡単な曲なら楽譜を見て弾けるようになりました。ありがとうございます。

古川先生のレッスンは、楽しくて、簡単に進むことができるので、
第4弾から上のレベルのレッスンがあるとうれしいです。

音楽のことがまったくわかりませんが 楽しんでみたいと思います。

こんにちは初めまして あたたかいメール有り難うございます。

私はこの11月で70才になります。楽器といえば中学生の頃
友達と(禁じられた遊び)を弾いてました その後何十年持ったことがありません。

音楽のことがまったくわかりませんが 楽しんでみたいと思います。

明日届きますので楽しみに待っています。 

今度こそ本当に、本気で弾けるようになりたいので、DVDを購入しました。

古川忠義さん、はじめまして。

昔から、ギターは弾いてみたいと思っていました。

子供の頃(小学4、5年)、親にせがんでギターを買ってもらったのが最初です。
すぐに挫折した記憶があります。

それから社会人になって、友達にバンドに誘われてエレキギターを買いました。
これもすぐに挫折してしまいました。

それから7、8年経ったある日、渋谷周辺を歩いている時に、突然ギターが欲しくなり、
ふらっと入った楽器店で初心者向きアコースティックギターを買いました。
一週間くらいでまたまた挫折しました。

それから15年経って、今度こそ絶対弾けるようになりたいと思い、
15年間眠っていたギターを取り出しました。

一箇所ペグが折れ曲がっていたので、新しいのを買おうかと思いましたが、
一度もちゃんと弾いていないギターがなんだかかわいそうといいますか、
ひどいことしてたなと思い、修理に出して直してもらいました。

いままでは、独学だったのですぐ挫折していたと思います。
今度こそ本当に、本気で弾けるようになりたいので、DVDを購入しました。

これから、よろしくお願いします。

古川さんのDVDのお陰で自分のペースで納得いくまで何度でも繰り返しできるので、本当に助かっています。

46歳になって初めて本気でギターを弾けるようになりたいと思いこちらの講座に申し込みました。

実は昔、浜田省吾さんに憧れてギターを購入したももの、すぐに挫折しギターも手放してしましました。

ご縁があり浜省ファンで弾き語りをしてる方と知り合いになり、25年ぶりに胸の奥にあった何かに
火が付き熱くなりました。

なんとか今回はマスターしたいと気合だけは入ってます。
が、気持ちと裏腹に指の動きがまったく付いて来てくれません。

ここで挫折すると前回と同じになってしまうと、毎日10分でも20分でもギターに触るようにしています。

今回は古川さんのDVDのお陰で自分のペースで納得いくまで何度でも繰り返しできるので、
本当に助かっています。

いつも送って頂いてるメールも「何処かで見てるんじゃないか?」と思うくらいのタイミングで来るので、
気持ちの浮き沈みをとても癒してもらってます。

【努力に勝る天才無し】 最初から出来る人なんかいない。地道に努力した人だからこそ出来るんだ。
私もそう成れる様に少しずつではありまうが頑張ります。

本当にいつもありがとうございます。

歳を経て何か残りの人生に慰めが欲しいと思い立ったところです。

励ましのことばありがとうございます。

昔は安物のギターを持っており、少しはコード練習で小曲を弾いたりしましたが、
それまでで終わってしまい、かれこれ40年以上が過ぎました。

歳を経て何か残りの人生に慰めが欲しいと思い立ったところです。

今はギターを持っていないので、楽器で購入しようとネット検索をしていましたら
「30日でマスターするギター講座」を見つけ、騙されたつもりで申し込みしたところです。
もしほんとうにそうなればうれしいです。

先生の講座を始めてから毎日弾くのが楽しみです。

私は30年くらいギターを弾いていませんでしたが先生の講座を始めてから毎日弾くのが楽しみです。

練習を始めて、やっぱり左手の動きがイマイチデスネ。
又、歌もなかなか難しいですね?

でも年ですから若い人の3倍は頑張ればと思っています。
出来れば懐かしい吉田卓郎・かぐや姫・ビートルズ等の曲を歌いたいですね。

空いている時間にのんびりレッスンしていく方が私には合っている様な気がします。

趣味ですが音楽活動でボーカルを担当しています。
カーラボノフやイーグルス等、30年以上も前の曲が多いです。
簡単な弾き語りが出来るようになりたいです。
シフト制の仕事なので固定曜日のレッスンに通うことは難しく、楽器店で教則本をみてみましたが
理解出来ない内容でした。
空いている時間にのんびりレッスンしていく方が私には合っている様な気がします。
宜しくお願い致します。

古川先生の演奏は他と一線を画しています。

30日でマスターするギター講座受講生の中野といいます。
京都市在住の61歳です。今、ルージュの伝言を練習しています。

さて、私が古川先生を知ったのは、「ハイブリッドベンチャーズソロ曲集」です。
もう何年も手にはいらずあきめていたら、今夏に再出版され手に入れることができました。

このアコギでベンチャーズはいろんな人(charとか)が演奏していますが
古川先生の演奏は他と一線を画しています。是非、生でききたいです。
関西でのイベントの予定はないのでしょうか。


課題曲はマスターして新たな曲も3曲ほど弾き語りできるようになりました

DVD購入してから1年過ぎました。課題曲はマスターして新たな曲も3曲ほど
弾き語りできるようになりました。有り難うございました。

東北でもぜひコンサート開いてください。関西に出で行くことは難しいです。
それから第4、5段のDVDもぜひお願いします。
ソロギターのDVD出していただければうれしいです。


ますますギターが楽しくなりました

いつも応援しくれましてありがとうございます 
私 今年で満54歳です

ますますギターが楽しくなりました これからも頑張ります

ギターを弾きながら歌うことを夢見て練習をしていきたいと思います。

うまくはないですが歌うことが大好きです。
仕事は現役ですが、今年還暦を迎えました。
ギターを弾きながら歌うことを夢見て練習をしていきたいと思います。

DVDをみながら小生のギターチューニングを行いました。機器を使わずにできました。

早速、DVDをみながら小生のギターチューニングを行いました。

※ミニギターのスチール弦ですがチューニング(成功)を終えたところで就寝時間がきたので。

※機器を使わずにできました。(^0^)/~

今日は仕事で先ほど帰ってきたばかりなので。

明日は地元のイベントの東日本大震災義援カラオケ発表会(小生も歌います)で
1日かかりきりです

あさってから2日間休日なのでじっくりギターに触ってみようと思います。
楽しみです。

まだ、教本は届いてませんが本日あたり届くのではと今からわくわくしております。

若い時からギターでの弾き語りをと思ってましたが、仕事が忙しく
ついつい今日に至ってしまいました。たまたま昨日気兼ねなくできる教室もしくは
関連する講座がないかネットで検索中、この講座を知り、即、申し込みました。

まだ、教本は届いてませんが本日あたり届くのではと今からわくわくしております。

届いたら早速練習に入るつもりです。今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

ギターを演奏する事がこんなに楽しいものだったとはじめて知りました。

毎日、楽しくギターを練習しています。
ギターを演奏する事がこんなに楽しいものだったとはじめて知りました。
弾いていると、上手く押さえられなくて、よくポロンっとなってしまいますが、
日々ほんの少し上手くなっている気がします。

目標は、耳でコピーが出来る様になることです。
49歳でのスタートですが、頑張ります。

次回シリーズのメールも楽しみにしています。

もう一度ゼロからの気持ちでと言う感じで申し込みさせて

このたびの先生の教本を(ギター講座)購入を申し込みました理由としては、 現在私は
中国に駐在しております 。
そんな事で、休日は日本と違い時間をもてあそぶ事が多く、偶々こちらでの知り合いが、
ギターを弾いいていた(スナック)のを見て、自分も一から覚えたいと思いました。

実は55才ごろから、他の先生の教本も購入し、自分なりに少しは弾いていたのですが、
なかなか思うような感じになれづそのままケースに仕舞い込んでそのままになってしまいました。

多少のコードは押さることは出来るのですが、個々はもう一度ゼロからの気持ちでと言う感じで
申し込みさせて頂きました。

どちらかと言うと艶歌を弾き語りしてみたいのです。
その意味からも出来るだけタブ譜の教本が欲しいです。

第3弾まで諦めず、コツコツとやっていくつもりです。

私は現在ルージュの伝言で足踏み状態で、空も飛べるはずは何回かDVD
を見て、伝言はそこそこで飛んで行こうかなと思っている心境です。

第3弾まで諦めず、コツコツとやっていくつもりです。
今後共、よろしくご指導のほどお願いいたします。

おニューのギターがやっと届きました。
どうぞよろしくお願いします。

DVDだけで習うのに不安があったのですが、このような内容のメールが送られてくることに驚きと親切な対応に感謝しています。

特典曲が間違って送信された時も、素早く対応して頂いて好印象でした。

今回このように教室に通わないと聞けないような事、質問したい事を的確な時期に
毎日メールで教えて頂いて楽しく読ませていただいています。

DVDだけで習うのに不安があったのですが、このような内容のメールが送られてくることに
驚きと親切な対応に感謝しています。

これは第3弾まで続くのでしょうか?ギター習得の励みになります。楽しみです。

まだ3回目ですが、是非弾けるようになるように頑張りたいと思います。

市販の教則本は教科書を読むような味気無さがあり、つまらなく、弾けなくて落ち込むことがありましたが、先生の講座に沿って練習すると嘘みたいに弾けます。

先生のDVDでギターを始めて約1か月が過ぎました。
初心者の目線から見た解説はとっても分かりやすいですね。

市販の教則本は教科書を読むような味気無さがあり、つまらなく、弾けなくて落ち込むことがありましたが、
先生の講座に沿って練習すると嘘みたいに弾けます。

驚きです。バレーコードも音が出るようになりました。

8ビートを色々アレンジして「ルージュの伝言」と「空も飛べるはず」を弾いています。

今はギターを弾くのが楽しくて、楽しくて毎日練習しています。
友人にも勧めてみます。

先生の教室で先生に直接教えて頂ける生徒さん達が羨ましく思えます。
私は遠方なのでかなわないことですが、DVDとテキストで頑張ります。
それから、ぜひ第4弾、5弾とDVD作製して頂けたらと思っています。

大変わかりやすく、初めての私にも弾けます。自信がつきました。

さっそくDVDと教本見ながら始めました。
今LESSON6です。大変わかりやすく、初めての私にも弾けます。
自信がつきました。

指が少々痛いですが、毎日練習します。
本当に先生の教材選んで良かったと思っています。

将来は懐かしの名曲弾いている自分が見えています。
22歳の別れとなごり雪が弾けたらと夢見ています。

私が弾けるようになるなんて、ほんとに教え方が凄いと思います。

絶対に弾けないと思っていましたが、なんか私弾いているって感動しました。
ギターを弾いてみて、ネットで探してみると奥の深さに驚きました。

長く付き合える趣味ができてほんとに幸せです。

まったく弾けず途中でやめてしまうかなと思いながら始めましたが、
私が弾けるようになるなんて、ほんとに教え方が凄いと思います。
他では無理でしょう きっと・・・

以前からドラムもやっていますが、合わせてギターに挑戦中です。

仕事がら帰宅後毎日練習はできませんが、休みの日に練習をしています。
なかなか上達はしませんが、諦めずに頑張りたいと思います。

ドラムセットも持っていて、以前からドラムもやっていますが、合わせてギターに挑戦中です。

今後もご指導願います。

高齢者なのでゆっくりとリハビリのつもりで始めています。

未だスムースではありませんが、「涙そうそう」「名残り雪」を楽しんでいます。
音痴も克服しなければなりません。

高齢者なのでゆっくりとリハビリのつもりで始めています。

高齢者なのでゆっくりとリハビリのつもりで始めています。

実は、まだ現役で働いており、購入致しました教材を利用しておりませんが、
来年頃には、リタイアしますので、その時までお預けなのです。

早くに勉強したくてたまりません。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

気長に楽しくやっていければと思っています。


一念発起で一歩一歩やってます。
まだまだですが、気長に楽しくやっていければと思っています。

気長に楽しくやっていければと思っています。

なかなか上達しませんが、内容はとても素晴らしいです。
下手でも楽しくギターが弾けるようになりました!

第三弾なごり雪がとくによかったです。

第三弾なごり雪がとくによかったです。少し弾けるようになりました。
涙そうそうのカットがうまくできません。

ギターが楽しいと思えました

30年来の思いが叶いました 弾きたい…でも何をどうすればいいの…
教本を見ても分からない…書いてあることが分からない…
30年過ぎました 今回騙されて元々(失礼)で申し込みました
もっと早く申し込みすればよかった
ギターが楽しいと思えました
空も飛べるはず…飛べたような気持ちです
まだまだ下手ですが…30年弾けなかったギターです
ゆっくり…でも毎日少しずつ練習します
先生 スタッフの皆さんありがとうございました

ギターが楽しいと思えました

学生時代以来40年間放っていたギターを再び手に取ることが出来ました。
しかも我流ではなく基礎から。

ずぶの素人で、ここまで来られるとは思ってませんでした。楽しいです!

現在、ルージュの伝言を練習しています。

ずぶの素人で、ここまで来られるとは思ってませんでした。楽しいです!

他人ができるものができないはずがありません。

左手指のリハリビ中で9月から1枚目のDVDの練習に入ります。
年内には1枚目の練習を終えたいです。
87歳の年齢は関係ありません。
他人ができるものができないはずがありません。

すごく内容が分かりやすく覚えやすかったです。

有り難うございました。
すごく内容が分かりやすく覚えやすかったです。

今では毎日ギターを弾くことを楽しみに日々を送っています!

一度挫折し、弾けるようになりたいけれども向かってみると気が引けてしまうという状態でした。

しかし気持ちはおさまらず賭けだと思いギター講座を購入しました。

今では毎日ギターを弾くことを楽しみに日々を送っています!
とても嬉しいです。ありがとうございます。

老人ホーム等で弾き語りの真似事ができたらいいなと思っています。

まだまだ進歩しておりません。古川先生のDVDいつも感動しております。
いつか、老人ホーム等で弾き語りの真似事ができたらいいなと思っています。

先生の講座は教則本にはない丁寧な解説がされており、初心者には福音となる講座です。

大変分かりやすい講座でした。
練習曲は完璧に弾けるようになり、今は色んな曲を弾き語りしています。

レパートリーは15曲にもなりました。これも先生の講座のおかげと感謝しております。

先生の講座は教則本にはない丁寧な解説がされており、
初心者には福音となる講座です。

続かない自分は、ダメ人間と思っておりましたが、先生のご指導でギターが面白く、つっかえつっかえではありますが、ルージュの伝言を楽しく弾いております。

高校時代もギターを購入しましたが、挫折しました。

24歳の時にも挫折、続いて28歳の時も挫折と、続かない自分は、
ダメ人間と思っておりましたが、先生のご指導でギターが面白く、
つっかえつっかえではありますが、ルージュの伝言を楽しく弾いております。

物事は、指導力で全然違うんだなと思っております。

今回44歳でギターを始めて、歩みは遅いかもしれませんが、
一生の趣味として楽しくやって行きたいと思っております。

ありがとうございます。

弦楽器に苦手意識が強く、自分には弾けないと諦めていたので大変うれしく思っています。

鍵盤楽器の経験しかない全くの初心者が、先生の教材でギターを奏でることができました。

弦楽器に苦手意識が強く、自分には弾けないと諦めていたので大変うれしく思っています。

ただ、これ以上発展するにはどうすればいいのかわかりません。

練習しやすく、上達も早くなる感じがします。

初心者向けに弾きやすくなっていて、練習しやすく、上達も早くなる感じがします。

買ったギター講座で一番わかりやすかった

買ったギター講座で一番わかりやすかった 
ぜひスリーフィンガーよろしくお願いします

案外、無理なくクリヤー出来、改めて取り組み意欲が湧いてきました。

今は昔の50年位前、4、5年ギターを頑張ったことがありますが、
所詮、我流のためものになりませんでした。

後も先も無い人生の後期高齢者に至り、無聊をかこつ余生の励みに改めてギターを始めたいと思い、
インターネットをサーチして本講座に出会いましたが、

学習していく内に辛気臭い練習が適確な指導と技量豊かな構成に依っていると申せますか、
案外、無理なくクリヤー出来、改めて取り組み意欲が湧いてきました。

今後も確り続けて参り、余生の唯一建設的な柱として、
より深くギター演奏が楽しめるようになれればと願っています。どうぞ宜しく…。

画像があり説明もよく解るDVDだと思います。

仕事柄、毎日の練習はできませんが、お休みの時は1時間程度ギターに触れるようにしています。

当然30日でマスターとは行きませんが、
DVDを見ながら現在「第2弾収録曲」を練習しています。

画像があり説明もよく解るDVDだと思います。収録曲ではイントロ等もあればと思います。

指導が独占で何度でも繰り返し練習出来るのが何よりです。

指導が独占で何度でも(恥ずかしがらずに?)繰り返し練習出来るのが何よりです。

別件ですが、先生のライブの予定はありますか?
GGホールと恵比寿でのライブに行きましたが、目から鱗の楽しさでした、
是非またの機会を楽しみにしております。

ギター講座、すごくわかりやすかったです。また、教えてくださいね

ギターをはじめて、お友達がたくさん増えました!(^^)!

近所の子供たちが、魔女の宅急便歌お~♪とやってきては
みんなで踊りながら大合唱したり・・・楽しんでいます。

始めて丁度一年ですが、レパートリーもちょっとづつ増えていっています。
ギター講座、すごくわかりやすかったです。また、教えてくださいね(*^_^*)

時間をかけて覚えようと思っています。

とても楽しく見ながら練習しています。まだ、リズムをうまく継続できなくて苦戦しています。
時間をかけて覚えようと思っています。

古川先生のDVDでまだまだ勉強したいかなって

古川先生の3まで買ってますけど 3からの後のギター本を出してもらいたいかなぁって 
古川先生のDVDでまだまだ勉強したいかなって

大変感謝しています。50の手習いで、なかなか上達しませんが楽しく取り組んでいます。

大変感謝しています。50の手習いで、なかなか上達しませんが楽しく取り組んでいます。

小学生の教師をしているので、子どもたちの前で演奏し一緒に歌う事が夢です。
そのためには今の曲にもチャレンジしないといけないですが(*^_^*)

楽譜も見やすく、古川先生の解説もわかりやすくよかったです。

楽譜も見やすく、古川先生の解説もわかりやすくよかったです。
だいぶん上手になったと思います。次回の講座を期待してます。

初心者ですごくわかりやすかったです。

初心者ですごくわかりやすかったです。
先生の弾きやすくアレンジした練習曲の楽譜がもっとあれば
レパートリーが増えるのにと思ってます。
よろしくお願いします。

今まで、1曲を弾き終えたという体験がなかったので、マジックのようでした。

若者たちの簡易コードから始まり、あっというまに1曲が弾けました。
今まで、1曲を弾き終えたという体験がなかったので、マジックのようでした。

何と言ってもあの楽譜が素晴らしかったです。

このDVDで必ずギター弾き語りができるようになると信じています。

初心者の私にも、とてもわかりやすく、弦のおさえ方や、弾き方が解説してあり、
古川先生の、優しい話し方が大好きです。癒されます。

お声も良くて、歌の勉強にもなります。毎日DVD見て練習するのが楽しみです。
このDVDで必ずギター弾き語りができるようになると信じています。

先生のようにスムーズに弾けるように頑張ります。続編を楽しみにしています。

仕事があるので毎日弾けないのですが、「空も飛べるはず」を練習しています。

しかし、Bm7へのコードチェンジにつまずいています。
左指をコードの位置にもっていくのに時間がかかりすぎて、そこで演奏が止まります。

先生のようにスムーズに弾けるように頑張ります。
続編を楽しみにしています。

実践、ご購入されたお客様個人のご感想です。

上記の画面をクリックすると動画がご覧いただけます。


さあ、あなたも今すぐ 「ギターを弾けた!!」 という喜びを味わってください。

「でも、この教材は高そうだな・・・」

そうですよね。やはりプロに教わるのですし、市販にはないような細かい
内容までDVDの解説付きでカバーしているので、金額的に高いと思われるでしょう。

一般的にギター教室に通おうと思うと、
最初に10,000円弱の入会金費用がかかり、月額料金は様々ですが
12,000円(レッスン1回3,000円×4)前後~40,000円前後(※プロギタリスト講師の場合)くらいになると思います。

ずっと通うと、安く見積もっても年間144,000円ほどの額になります。

ですが、このギター教材はできるだけ多くの人に
「ギターは簡単に弾ける!」ということを知ってもらうために制作したものです。

ですので、本気の方なら誰にでも購入できる
⇒ 販売価格19,800円でお届けすることにしました!


あなたも名曲が弾ける!初めてのギター講座

↓クレジットカード、郵便振替、銀行振り込み、コンビニ決済、BitCash、がご利用可能です。

今すぐ古川先生のギター上達法を受け取る

⇒お電話でのご注文はこちら


「もっと色々弾いてみたい!」という方のためにおトクな3弾セットもご用意しました!


よくある質問にお答えします。

フォークギターではなく、クラシックギターでも大丈夫でしょうか?

大丈夫です。 問題ございません。

ただ、一般的にフォークギターで弾き語り演奏をすることが多いため、
講座ではフォークギターで解説をしています。
ですが、クラシックギターでもコードを使って曲の弾き語りをする点では
弾き方は同じですので、問題なく、充分楽しく学んでいただけます。


今後も継続的にレッスンを受けることはできますか?

今後も第2弾、第3弾とレッスンを受けていただけるようご用意しております。
おトクな3弾セットもございます。

⇒3弾セットの詳細はこちら


79歳になりますが、今からだと遅いですか?

大丈夫です。指1本からスタートできるので、「指が動かないんじゃ
ないか・・・」「広がらないんじゃないか・・・」という方も楽しくスタートして頂けます。

特にご年配の方には懐かしの曲もご用意しておりますので、ぜひ楽しんでチャレンジしてみてください。


手があまり大きくありませんが大丈夫でしょうか?

ご安心ください。コードの押さえ方も色々あるので、手が小さい方用の解説もしています。
ただし、ギターには小さい種類もありますので、ご自分の手に合ったギターを選ぶことも大切です。

小柄な女性でもギターを弾きこなせるのできっと手の小さい方でも楽しんで頂けると思います。


毎日練習ができなくても大丈夫でしょうか?

大丈夫です。
もともと毎日練習できない大人を想定して作られておりますので、ご自身の
空いた時間を使って練習して頂ければ上達できるでしょう。

すぐに出来たところはどんどん進んで、苦手な所を繰り返し見てみる、など
ご自分のペースに合わせて進められるのもDVDの長所です。


小学生でもこの教材で弾けるようになりますか?

テキストは大人の方向けに書かれていますので、大人の方が読んで
教えていただければ大丈夫かと思います。

DVDは小学生の方にも理解していただけるとは思いますが、
いずれにしても大人の方のご協力は必要となります。


ギターに触ったこともないのですが正しく弾くことは可能でしょうか?

ご安心ください。
ギターに触ったことの無い方を想定して作られていますので、ギターの種類が
全く分からないような方でも始めて頂けます。

電気のスイッチを入れるくらい簡単なワンタッチのコードで最初はスタートしますので。


指の使い方などよく分からないのですが大丈夫でしょうか?

大丈夫です。
DVD、テキスト、楽譜すべてに、見てすぐ押さえられる専用の楽譜を採用していますので、それを見ながら練習できます。


海外への発送は可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、海外への発送は行っておりません。
せっかくですのにお応えできず申し訳ございません。

また、ご帰国なさる機会がございましたら、ぜひご検討頂けると幸いです。


中級者や上級者でも役に立つ内容でしょうか?

申し訳ございません。このギター講座は初心者、もしくは簡単な
コードしか弾けないという方を対象に作られています。

ある程度コードも分かり、自分で曲を弾ける方には物足りないと思います。


ソロで弾くギターでしょうか、弾き語りでしょうか?

この講座は弾き語り用です。ご自分で歌を歌いながらギターで伴奏をするという形です。
その分ギターが簡単ですので、弾き語りは最も初心者向けの形態だと思われます。

いきなりソロギターは難しいですが、初心者の方がギター導入編として学ぶには
最適な内容になっています。


パソコンでもDVDを見ることはできますか?

通常のDVDがお客様のパソコンでご覧いただけるようであれば、弊社のDVDもご覧頂けると思います。

基本的にwindowsXP、vista、Windows7にはメディアプレイヤーが標準装備されているので、 問題なく閲覧できます。ただし、カスタマイズ等によりドライバを削除している 場合はこの限りではございません。

詳しくはお近くのパソコンショップ並びに販売店にお問い合わせ下さい。


配送日時の指定はできますか?

 はい、承っております。

ただし、決済完了より3営業日以降のご指定となります。
また、土日は発送を行っていないのでご注意ください。
金曜日の午前11時以降~日曜日は翌月曜日より3営業日以降となります。
配達日時指定は、ご注文時に備考欄へご希望の日時をお書き添え下さい。

※決済完了後の発送となりますので、お急ぎの方は早めの決済をお願いいたします。


練習は毎日する必要があるのでしょうか?

お忙しい方にも気軽に取り組んでいただけるように作っていますので、
必ずしも毎日取り組まずとも良いように、レッスンも分けて収めております。

ですから、ちょっとした空いた時間を利用して少しずつ練習して頂いて構いません。
ただ、練習の回数と上達は比例していると思いますので、
なるべく練習して頂けると上達も早いと思います。





お急ぎの方には明日お届けします!


あなたも名曲が弾ける!初めてのギター講座

↓クレジットカード、郵便振替、銀行振り込み、コンビニ決済、BitCash、がご利用可能です。

今すぐ古川先生のギター上達法を受け取る

⇒お電話でのご注文はこちら



カウントダウンタイマー

↓クレジットカード、郵便振替、銀行振り込み、コンビニ決済、BitCash、がご利用可能です。

今すぐ古川先生のギター上達法を受け取る

⇒お電話でのご注文はこちら


「もっと色々弾いてみたい!」という方のためにおトクな3弾セットもご用意しました!

芸術文化復興支援基金

私たちは、芸術文化の普及、地域文化の振興を目的とする、芸術文化振興基金を応援しています。芸術面から、東日本大震災の復興に役立ちたいと考えています。そのため、当教材の売上の一部を芸術文化振興支援基金に定期的に寄付しております。





 ショッピングインフォメーション


ご利用可能カード

決済システムはインフォトップを利用しています。

以下の流れでお申し込みできます。

①「今すぐ申し込む」ボタンをクリック
②必要事項、お支払い方法を入力して「次へ」をクリック
③確認画面で間違いがないか確認して「注文する」ボタンをクリックして完了です。

※表示される指示に従って頂ければ、簡単にお申し込みできます。


 クレジットカード決済について

以下のクレジットカードがご利用いただけます。
VISA、MASTER、JCB、AMEX

ご利用可能カード

 銀行振込・郵便振替について

代金引換

銀行振込・郵便振替の場合、入金確認は
インフォトップのスタッフが行っています。

入金確認スタッフが振込み番号・振込み人名で
照合しながら入金処理を行いますので、この
処理に最低1営業日かかります。

【入金確認時間】

入金は以下の時間にまとめてチェック
しています。

10:30 銀行・郵便局
13:30 銀行・郵便局
15:30 銀行・郵便局
17:30 郵便局

銀行15:00、郵便局17:00以降のお振込みに
つきましては翌営業日の確認となります。
(※土日・祝日の確認は行っておりません)

 Bit Cash決済について

プリペイド式ウェブマネーであるBit Cashに
よる決済が可能です。

代金引換


 コンビニ決済について

以下のコンビニでご利用になれます。

代金引換

1、決済選択ページにてお支払いをされる
  コンビニエンスストアを選択してください。

2、お支払いの際に必要な「受付番号」が表示
  されますのでメモなどに保存してください。
  (※お支払い期限を過ぎるとお支払いが
   できません。期限を過ぎましたら再度
   注文手続きを行ってください)

3、選択されたコンビニエンスストアにてお支払い
  下さい。お支払い方法は各会社により違いが
  ありますので、店頭にてご確認下さい。

例)ローソンにてお支払いの場合

①店舗に設置されているLoppiより
  「各種番号をお持ちの方」を選択してください。
②画面にしたがって「受付番号」と登録された
  電話番号を入力してください。
③申し込み券が出力されますので、レジにて
  お支払い下さい。

4、弊社にて入金の確認がなされますと入金完了
  のメールが届きます。


販売元:株式会社グッドアピール
MAIL:customer@good-appeal.jp
TEL:084‐944‐5101
営業時間:平日10:00~19:00(休業日 土・日)
〒720-0043
広島県福山市船町7番23号 アオンズ福山ビル4階